クラウドファンディングが147%で達成し終了致しました!

この度、海洋生物の標本を3Dデータ化して後世に残し豊かな海と海洋研究の発展を願って海洋研究3Dスーパーサイエンスプロジェクトが行っておりましたクラウドファンディングが12月11日(日)24:00をもって終了し、100名を超えるたくさんの方々にご支援を頂きまして無事147%で達成致しました!

クラウドファンディングについて詳細はこちらから


ひとえに本プロジェクトに興味、関心をお寄せ頂きご支援の手を差し伸べてくださった皆様方のお陰でございます。またご支援と併せて暖かい応援メッセージをお寄せ頂きありがとうございました。
この場をお借りしまして、一部ご紹介をさせていただきます。

応援メッセージご紹介

応援しています!息子が目を輝かせています。

掘り起こす所を見たいけど遠いので諦めます。砂の中から出てくる鯨、とても素晴らしい眺めだと思います

海洋生物×3Dの分野の先駆者としてどんどん進化してほしいです。

プロジェクトの成功、giftedな子どもたちの成長を楽しみに見守っています!頑張ってください!

めったにできない体験を子供達にさせてやれるというのは素晴らしいと思います。この事業を長続きさせて頑張ってください。

中村玄先生のお話を聴く機会があり、その際にこのクラウドファンディングについて知りました。
クジラに興味があるので、このような形で支援ができて、とても光栄です。

1月の掘り起こしで詳細が明らかになって、玉骨標本へ反映されるというのが、とても夢があってわくわくします。応援しています!

海と生き物が大好きな中学校の息子と一緒に応援しています!
いつかプロジェクトに参加できたらいいなぁ。
がんばってください!

シャチやクジラが大好きな小学生の息子とともに応援しています!

応援しています!
コククジラの骨格発掘を生で見れるのがとても楽しみです。

鯨類学専攻希望の女子高校生です。今年のオープンキャンパスで講演会を拝聴させていただきました。非常に興味深い内容でした、ありがとうございました!日程が合わなかったので発掘の見学に行けないのがとても残念です。

鯨類が大好きな息子に本物を見せてあげたいです。応援しています。

全てが未来のための一歩であり、素晴らしい活動だと思います。貢献できたこと誇りに思います。今後もプロジェクトの研究や活動が続いていきますよう応援します!1人でも多くの方に興味を持って頂けますように。

ご紹介をさせて頂きました応援メッセージはほんの一部ですが、ひとつひとつ全てに目を通し皆様の応援コメントがプロジェクトメンバーの毎日の活力に繋がっています。改めてご支援を頂きました皆様、本当にありがとうございました。


また、本クラウドファンディングでご支援頂きました資金は「海洋研究3Dスーパーサイエンスプロジェクト」2023年度の予算の一部に充てさせていただきます。

今後も研究生やご協力くださる専門家の皆様とともに未来の豊かな海のため、3D技術と海洋研究の発展のため愚直に邁進してまいります。今後とも海洋研究3Dスーパーサイエンスプロジェクトを何卒よろしくお願いいたします。

クラウドファンディングURL(募集終了):https://camp-fire.jp/projects/view/637382